ミミの初散歩

2009年01月27日

こんにちは!沖縄のペンションへのこです。

ミミちゃんのつめ磨ぎをダンボールを利用しています。
去年ミミちゃんが我が家にきてからすぐこれを設置したものですから、、
身長もだいぶ伸びてしまい今は腰をかがめて 爪とぎをしている様子です。
もっと高く設置しようね、ミミちゃんサクラ

ミミの初散歩



初の散歩を 自宅近くの海岸にいきました。
ミミはへっぴり腰で 体勢を低くして なにかおびえている様子で
快適散歩とはいえないものでした。あははは・・・ガ-ン
猫は我が道をゆく・・・のとおりなかなか私が進もうとする道の反対方向や茂みに入ろうとして
散歩ができません。やはり散歩はワンちゃんがいいですね。




今日も天気が良い沖縄ですよ~。
本日晴れ 異状なし!・・・の沖縄 ペンションへのこです。(ドラマのパクリやな。。)
本業の仕事も忙しくなり私ブログの更新もやっとの状態であります。
コメント返しも遅れ気味でごめんなさいね。
今日からコメントは承認後に反映されます。よろしくどうぞよつば

ちょうだいといえるネコの動画です(笑)





追記:

   今日高校受験発表です。午後かな?今からドキドキキョロキョロなみどりさんです。

   ドラマ「本日晴れ 異状なし」が日曜日の午後9時にしていますが、
   ここのところアクセスが多いですね。
   まだ私ドラマみていません。子供達もまだみていないとのことです。
   

ブログランキングにも参加しています。
よかったら押してくださいね♪ にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 




沖縄のペンションへのこ
〒905-2172 沖縄県名護市豊原107-3
TEL 098-944-1545/ FAX 098-944-1518/携帯 090-1872-1450
E-mail info@pension-henoko.jp
URL 沖縄のペンションへのこ
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
沖縄のペンションへのこのブログへようこそおこしいただいてありがとうございます。 
お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
 
同じカテゴリー(オススメ情報・その他)の記事
ブログ引越しします
ブログ引越しします(2011-02-12 02:17)

我が家のシーサー
我が家のシーサー(2011-01-19 09:08)

今日の天気
今日の天気(2011-01-13 14:46)

今日のミミちゃん
今日のミミちゃん(2011-01-11 16:18)

爆笑の新年会♪
爆笑の新年会♪(2011-01-09 03:23)


Posted by 沖縄ペンションへのこ(みどり) at 11:17│Comments(19)オススメ情報・その他
この記事へのコメント
ネコのお散歩は難しいね~
時間のある時にゆっくり粘り強くですね(笑)

爪研ぎ下に平に置いてあげても大丈夫ですよ!
ネコママ家も同じダンボール型を2コ使ってます(^_^)v

動画のネコちゃんのちょうだいを言う時首をかしげるのが
可愛いですね~
Posted by ネコママ at 2009年01月27日 12:51
猫さんの散歩は、ちょっと勝手が違うんでしょうね。
でも、外の空気も大切なんでしょうからね。
息子さん、いい結果でありますように…。
Posted by まちゃ at 2009年01月27日 13:15
聞こえた!確かに「ちょうだい」って言ってる(笑)

ミミちゃんの散歩。やっぱり犬の散歩のようには行きませんよね(^_^;)
猫は端っこや、狭いところが好きみたいだから・・・・
あと、突然高いところに登ったりもするので、ヒモで宙吊りにならないよう気をつけて下さいね。

今晩はお祝いの食事会になるといいですね(^-^)
Posted by kiddykiddy at 2009年01月27日 14:04
こんにちは。
ご無沙汰してます。

かわいい猫ちゃんですね。
うちにも2匹、いるんですよ♪
まだ3ヶ月の子猫なんですが、よく食べるので子猫という感じではなくなってきました(^_^;)

高校の合格発表!
ドキドキですよね~。
みんなが笑顔になれることを願っております。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。
Posted by 佐小の女将 at 2009年01月27日 15:20
みどりさん、こんばんわ。

うわー、ちょっと大変な時に来ちゃいましたね!

お仕事も何もかもお忙しそうですね、大変だぁ・・・。
今の時点では、もう結果出てますね。 でも、お祈りしてますね!

コメント返しはお気になさらず、マイペースでいきましょ!

ではでは
Posted by タカビー at 2009年01月27日 17:54
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
今日の合格発表、どうだったんでしょか?
我々も気になりますよ!
ネコの散歩って、こんな風にリードつけるんですかね?
ワンコ以外に見かけませんよね。
Posted by hirokun at 2009年01月27日 19:31
ネコママさんへ

こんばんは。ネコの爪とぎは平に置いてもいいのですね。
必ず縦にしなくては、、、と思っていましたよ。
それに柱に爪とぎをするのです。柱を守るためにしました。
ミミも相棒がいたら楽しいかもしれないな~。。
ネコも調教できるのでしょうか?動画みてそう思いました。。
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 20:10
まちゃ王子へ

こんばんは。
試験結果は明日らしいです。今日と思っていましたが、、、。
この時間まで連絡がなかったのでもしや、、、と頭をかすめ
ました。。。それから、、、動画編集のやり方ありがとう♪
私初心者なのでゆっくりがんばってやってみようと思います。
楽しみにしててくださいね♪
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 20:13
kiddyさんへ

こんばんは。
kiddyさんはさすが専門ですね~。そうなんです。
高いところを急に上りだすし、リードをつけての散歩は
大変でした。自由に歩かせたいのですが、、まだまだ
予防接種もしていないし、、避妊もしていないので
これが済みしだい考えようかと思います。
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 20:16
こんばんは。
何度か猫と一緒に散歩をしている姿を見た事がありますけど、
やはりおニャンポは難しいですか。
猫好きの私にとっては夢ですよ。
明日が合格発表ですか。
気が気ではないですね。
Posted by やまー at 2009年01月27日 20:19
佐小の女将 さんへ

こんばんは。ご無沙汰しています。お元気ですか?
私も相変われずです(笑)
天気がいいので散歩しましたけど怖がってなかなか
前に進みませんでしたよ。慣れるまで時間かかるかも。。
でもしばらくは家の中で生活をしようと思います。
明日高校発表みたいです。今日かと思っていましたが、、、
ドキドキしてます、、、。
今年もよろしくお願いします。またおじゃましますね~
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 20:30
タカビーさんへ

こんばんは。高校結果は今日でないそうです。
明日だそうです。はぁ~、、早く知りたい、、、
ダメなのか、合格なのか。。。今日の日が一番ひゃひゃなのよね。。
タカビーさん気にしなくてもいいのですよ。
私のブログ生活はご飯を食べるように毎日更新なので、
生活の一部なのですよ。。コメントも必ずお返しします。
楽しみながらしてますので。。。またおじゃましますね。
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 20:37
hirokunさんへ

こんばんは。そうですね。ニャンコがリードつけて散歩しているとこ
みかけませよね。ひそかに私浮いていましたよ。(笑)
今日の合格発表はなんと明日にずれました。
明日わかりしだいUPします。
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 20:40
やまーさんへ

こんばんは。ニャンコの散歩は私はみたことがないです。
もしかしたら私だけかな?と思うくらい浮いていました。
高校合否は明日わかるそうです。
今日の日が一番いやな日ですね。もうドキドキです。
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 20:42
こんばんは!
ネコちゃんの動画可愛かったです!
ちょうだい、うん、しっかり言えてました♪
笑みがこぼれました。
ミミちゃんのお散歩、段々と慣れていくと良いですね。
明日の合格発表、ドキドキですね!
Posted by サユサユ at 2009年01月27日 20:42
 合格発表は 明日ですか!! ドキドキですね~
 かわいい かわいい 猫はどの子も可愛い~
しゃべる猫だぁ~ 
マグロうまいなぁ っていう子をTVで 見たことがあります
あぁ~ 猫と話ができたらいいのになぁ~
Posted by がぱちん at 2009年01月27日 20:51
こんばんは☆
ネコの散歩は難しいんですか。
日に日にお互い慣れて楽しいお散歩ができるかもしれませんよ~
合格発表、何だかこちらまでドキドキしますね(*^_^*)
Posted by 夫婦レンジャー at 2009年01月27日 21:12
サユサユさんへ

こんばんは。最近はニャンコにメロメロな私です。
癒されて癒されて毎日が最高に楽しいです。
散歩もすこしずつですね。ゆっくり馴らしていこうと思います。
明日ドキドキです、大丈夫かな。>>>


がぱちんさんへ

こんばんは。合格発表は今日ではなくて明日です。
今日は宙に浮いてるみどりさんですよ。。。
ねこってしゃべるんですね。うちのミミも訓練してみようかな?(笑)
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 21:20
夫婦レンジャーさんへ

こんばんは。散歩なれるように少しずつしてみようと思います。
明日合格発表です。もうがんばったのだからいいかもしれない。
落ちても大丈夫その覚悟しているようです。アハッ!
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年01月27日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
RSS表示パーツ

沖縄のペンションへのこ
宿泊施設のご案内
ペンションへのこの間取り
ご利用料金
アクセス
よくある質問
沖縄オプションツアー
沖縄の方言
沖縄観光情報
ペンションへのこオーナー挨拶
お問い合わせ/宿泊予約


あわせて読みたいブログパーツ