てぃーだブログ › 沖縄ペンションへのこtoジュゴン › オススメ情報・その他 › オスのちんちらとお見合い

オスのちんちらとお見合い

2009年05月07日

こんにちは!沖縄のペンションへのこです。

ちょうど2週間前の出来事ですが、近所にオスのちんちらとお見合いする
機会がありました。ちんちらって以外に顔がでかい!
気品がただようねこちゃんでした。

名前は 「はく」ちゃんです。下の写真がその子です。

ちんちらってあまりさわれないそうですね。
なでなでも嫌うそうです。うちのミミちゃんと反対です(笑)




1泊2日 近所に預けて様子みましたけど、オスのちんちらはメスのミミちゃんを
受け入れていますが、ミミちゃんが嫌がって、爪をだして威嚇して、夜中中
家の人は寝れなかったそうですよ!

それで翌日 お迎えにいきました。

でも、、、

今日、ミミちゃん へんな鳴き声をしています。
これが、、発情っていうやつでしょうか?・・・・ということは

オスを受け付ける準備ができているということかな?
今日はぐっすり眠れるかと思ったけど、夜中に起こされました。
しかたないのでブログ更新しています。

本来なら GW中のお客さまをUP予定でしたけど、
発情しているミミちゃんの声で、、私もびっくりしています。
体も強くこすりつけています。

明日もう一度、彼氏のはくちゃんとこにつれていきます。
今、ミミちゃん床に体をごろごろさせて暴れていますよ。

オスのちんちらとお見合い



この鳴き声はいつまでつづくのやらsos、、、ふぶーんーーーもう一度寝ます。
おやすみなさいzzzzzzz眠る


一粒の種 / 砂川恵理




2004年、小さなメールマガジンに投稿されたポエム「一粒の種」。
読んだ者の心を動 かし、歌になり、メディアでも取り上げられ、
5年を経てここにようやくCD化される。 そのポエムは、がんでこの世を去った
男性の最期の言葉を看護師がまとめたもの。「一粒 でいい。
人間の種になって生きたい」。

その言葉を預かり、種を蒔こうと誓った看護師の思いで、
このポエムはメールマガジンに 投稿された後、
やがて同郷のシンガーソングライター下地 勇の手により楽曲となり、
さらにその後輩の砂川恵理歌がCD化することになる。
生きることの愛しさ、そして、失った愛する人はいつも側にいることを教えられる、
静か で強い命の唄。

「一粒の種」の売り上げの一部は「ホスピスケア研究会」に寄付し、
がん のよりよい終末期医療の普及発展と患者とその家族の心身のサポートに役立てられます。

宮古島

ブログランキングにも参加しています。
よかったら押してくださいね♪ にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 




沖縄のペンションへのこ
〒905-2172 沖縄県名護市豊原107-3
TEL 098-944-1545/ FAX 098-944-1518/携帯 090-1872-1450
E-mail info@pension-henoko.jp
URL 沖縄のペンションへのこ
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
沖縄のペンションへのこのブログへようこそおこしいただいてありがとうございます。 
お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
 
同じカテゴリー(オススメ情報・その他)の記事
ブログ引越しします
ブログ引越しします(2011-02-12 02:17)

我が家のシーサー
我が家のシーサー(2011-01-19 09:08)

今日の天気
今日の天気(2011-01-13 14:46)

今日のミミちゃん
今日のミミちゃん(2011-01-11 16:18)

爆笑の新年会♪
爆笑の新年会♪(2011-01-09 03:23)


Posted by 沖縄ペンションへのこ(みどり) at 03:51│Comments(22)オススメ情報・その他
この記事へのコメント
みどりさん、おはようございます。

お疲れ様です!

ミミちゃん、大の字になって寝てるんですね。
少しお見合いで疲れちゃったかな・・・?

子猫ちゃんの写真、お待ちしています。
Posted by タカビー at 2009年05月07日 08:19
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
お見合いって、『よろしくお願いします』とか『ごめんなさい』
ってどう表現するんでしょうかね?(笑)
一粒の種、初めて聞きましたが、なるほどCD化に
なるのもうなずけますね。
Posted by hirokun at 2009年05月07日 09:21
みどりんしゃん、おはよう♪

GWが終わって、ゆっくりしてますか?
お疲れさまでした~。
お返事あんなにていねいに書いてくれてありがとう。
私も毎日更新は1年と少しだけはやったけど
別に仕事を兼ね備えてるワケでもないし…
だから、今はのんびり楽しくに方向転換しました。

ミミちゃん、赤ちゃんできたかな? ∬´ー`∬ウフ♪
楽しみだね。。。

私も今、『一粒の種』…聴いてきました。
いい曲ですね。

みどりんしゃんも、しばらくま~ったり過ごしてね。
Posted by berry-berry at 2009年05月07日 10:16
1日目は失敗だったけれどミミちゃんが発情してきたと
いうことは第一段階成功!(^^)!

この声って人間の赤ちゃんが泣いているようなんですよね~
でもひどくなると上回るギャオーンという声に!

ミミちゃんの赤ちゃん楽しみ♪
Posted by ネコママ at 2009年05月07日 11:34
みどりさんGWお疲れさまでした。
やっと一息できますね。

ミミちゃんお見合いしたんですね~!!
ミミちゃんの子ども楽しみにしています^^
Posted by 7575 at 2009年05月07日 14:56
みどりさん、こんにちは~^^

ミミちゃん、ついに!な日がきそうですね~
発情期の声って、外で鳴いててもすごいですもんね
同じ屋根の下だと、さぞや・・・
赤ちゃんできるといいなぁ♪

「一粒の種」
身内はみんなガンで亡くなり
私も経験があるだけに
とってもとっても心に響きます・・・
Posted by Vanilla beans at 2009年05月07日 17:26
うちの近くの野良猫達も夜中は大合唱だよ~♪
我が家では『集会』と呼んでますが・・・笑

たぶん。。。
うちの近所はもうすこししたら妊婦猫が徘徊しているかも。。。

みどりさんとこの猫ちゃんも赤ちゃんできるといいなぁ・・・
楽しみですねぇ~
Posted by a-ya at 2009年05月07日 17:56
こんばんは

かわいい~~~!!!

発情期は・・本当に・変な泣き声ですよね!

赤ちゃんできたらいいですね!

みたいみたい!!!

応援!
Posted by misawa at 2009年05月07日 18:05
こんばんは!
ミミちゃん、今度、また、デートして♪
ママさんになれると良いですね☆
みどりさん、寝不足になっちゃったね。
倒れないようにね!
心に染み入る曲でした・・・
Posted by サユサユ at 2009年05月07日 22:38
タカビーさんへ

こんばんは♪
実は、その日の朝ドアの隙間から外に逃げました。
夜になってもかえってきません(汗)
ヤバイです。。。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 22:46
hirokunさんへ

こんばんは♪
お見合いさせる予定でしたけど今朝ドアの隙間から
逃げましたーーー。今だに帰ってきません。
あーー妊娠したらどうしよう?相手はちんちらだったのにーーー
残念。ネコって妊娠するの早いらしいですよ!
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 22:49
berry-berryさんへ

こんばんは♪
私もゆっくりモードのブログ更新希望です。
いつかそうします(笑)そうしないと、今年孫ができるし
忙しくなりそうなんですよ!9月におばぁちゃんデビューです(笑)
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 22:51
ネコママさんへ

こんばんは♪
メスネコの発情ってかわいそうなくらいなんか苦しそうですね。
鳴き声も普通ではないし、これは子供を妊娠受け入れOK
サインなんでしょうね。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 22:52
75さんへ

こんばんは♪
ミミちゃん今朝ドアの隙間から逃走しましたよ!
夜になってもかえってきません。オスと仲良くしているのかな?

今日はまったり ゆっくりしていました。
まだ更新準備もブログ訪問もしていません。
もうしばらくゆっくりモードです。(笑)忙しい中の訪問
コメント75さん♪いつもありがとうございます。みどりは
最近 ふユーーしています(方言)
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 22:55
Vanilla beansさんへ

こんばんは。バニラさん!身内にですか?
バニラさんもですか?・・・知りませんでした・・・
大変でしたね。ガンで亡くなる方たくさんいます。
もう病気はこの世の中からなくなればいいとおもいます。
バニラさんもこの経験があるからこそ、生きるへの大切さ
をわかると思います。貴重な体験でしたね。こうしてコメで
私はバニラさんのことが少しわかるような気がしました。。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 22:59
a-yaさんへ

こんばんは。最近は、訪問コメントありがとうございます。
うちの近所もよく鳴き声が聞こえます。この時期なんだろうね。
私も9月におばぁちゃんになります。そう孫ができます。
男の子らしいですよ!オバァデビューします(笑)
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 23:01
misawaさんへ

こんばんは♪先生!残念なことですが今朝家からにげて
夜になってもかえってきません。他のノラ猫と仲良くして
いるかもしれません。。ちんちら血統書つきとお見合いする
予定だったのにーーーー!
どこいったんだろうミミちゃん!
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 23:03
サユサユさんへ

こんばんは♪ちょい寝不足です。
まだ更新準備していません。まだ他のブログ訪問もしていません。
今日はコメ返事してそのまま眠る予定です。
ゆっくり更新予定です。またあした訪問しますね。
いつもサユサユさんありがとうね♪
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月07日 23:05
こんばんはミミちゃんあおむけでかわいい~
と思ったら逃げ出しちゃったんですか!
心配ですね・・・

9月におばぁちゃんデビューですか!楽しみですね
(*^-^*)
一粒の種、いい曲です、祈りを感じます。
Posted by プリティ☆フラーヴィオ at 2009年05月07日 23:46
プリティ☆フラーヴィオさんへ

こんばんは♪ 
昨日さっそくプリティ☆フラーヴィオさんのHPへ
おじゃましましたよ!びっくりしましたよ。
写真フォートできれいな花やペットのうさちゃんや小鳥の
写真満載ですね。デジカメで撮ったものですね~。
お気に入りにいれさせていただきました。
今後もURLいれてくださいね♪あんがとーーー!(笑)
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月08日 00:11
こんにちは

赤ちゃんが泣いているような声ですよね。

ミミちゃん、畳の上に大の字になって、「彼氏にあわせろ!」って
言っているのでしょうか(^^)

え?逃避行の旅に・・・?
Posted by ちびた at 2009年05月08日 13:10
ちびたさんへ

こんにちは♪
ヤバイです。もう妊娠したかもですよ。ミミちゃん
帰ってきませんでした。今は発情していません。
野良ちゃんと仲良くなったかも。。(汗)
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2009年05月08日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
RSS表示パーツ

沖縄のペンションへのこ
宿泊施設のご案内
ペンションへのこの間取り
ご利用料金
アクセス
よくある質問
沖縄オプションツアー
沖縄の方言
沖縄観光情報
ペンションへのこオーナー挨拶
お問い合わせ/宿泊予約


あわせて読みたいブログパーツ